【レビュー】pack allの軽量バックパックは海外旅行のサブにピッタリ!

この記事は約 3 分で読めます。

3,000円前後で購入可能なpack allの軽量バックパックは海外旅行でサブバッグとして役に立ち、コスパもいいので紹介します。

目次

pack all 18L

最近旅行にMicrosoft Surface Pro 8を持ち運ぶせいで、今まで利用していた、財布やパスポートが入る程度のサイズのショルダーバッグだけでは不便になってきました。

Surfaceはタブレットではあるものの、周辺機器と合わせると1kgは余裕で越えてきます。

今回はタブレットや小型ノートPCも持ち運び可能で、旅行のサブバッグとして役に立つpack all 18Lの紹介です。

商品概要

スクロールできます
商品名pack all 軽量バックパック 折りたたみ リュック防水 ハイキングデイパック 18L コンパクト アウトドア 旅行 便利グッズ
ブランドpack all
販売元Skyline Marketing LLC
重量約200g
*Amazonでの販売元の回答より
サイズH44cm/W29.5cm/D14cm
耐荷重不明

商品の特徴

・旅行、ハイキング、キャンプ、クルージングで利用可能

・折りたたんでスーツケースに入れることが可能

・軽量&持ち運び可能

※概要及び特徴は商品パッケージ・公式HPより引用

商品の購入・情報

▼pack all 18L

使ってみた感想

まずはメリット・デメリット

・タブレットPCを1週間持ち運んでも問題なし
・薄手だけどしっかりした生地

・受託手荷物(カウンターで預ける荷物)には適さない

これらがあげられます。

私が今回利用したのは久しぶり海外旅行なキプロスの旅。現地での1週間の滞在に加えて往復共に30時間を超える長旅でした。

pack all 18Lはこの画像の手前にあるバッグです。割とパンパンです。

▼ヨーロッパ?アジア?中東?キプロス旅行まとめ

あわせて読みたい
【まとめ】キプロス、それはヨーロッパとも中東ともアジアとも言える国に旅行。 キプロスはヨーロッパ、中東、アジアとも言える地域にある国。名前は何となく聞いたことがあるけども実態はよく知らない国。2022年の年末はそんなキプロス旅行です。 【...

往復共にタブレットPCやノートPCを受託手荷物(=カウンターで預ける荷物)にする訳にはいかないので、特に往路はその持ち運びに利用しました。(復路は違うカバン)

値段3000円程度のバッグと言えばどのように想像しますか?やはり値段相応で、すぐに壊れるイメージでしょうか?

いえ、後に述べるような状況以外において、機内手荷物として持ち運び、旅に利用する分には大変有用です。

今回のキプロスの旅、往路では機内手荷物として持ち込みました。

その作りは値段相応にも見えますが、1kgを越えるタブレットPCとその周辺機器、1日分の着替えなどを入れても意外としっかりしています。

実際このサブバッグに1週間PCを入れて観光地を見て回りましたが、その縫い目は綻ぶことはありませんでした。

さらに言うと前面にはフロントポケットもあり、ちょっとしたアイテム、例えばモバイルバッテリーやティッシュなどが取りやすくて非常に便利でした。

見た目非常に薄手の生地なのにしっかりしているのもポイントですね。

一方復路ですがお土産の荷物が増えてしまい、別のバッグを購入し、このバッグはお土産専用バッグとして、ラルナカ国際空港で受託手荷物(カウンターで預ける荷物)として預けました。菓子類が多いのでそれほど重くはありませんでしたが、前述の画像の様にパンパン(笑)。

ただ、受託手荷物としてはさすがにこのバッグでは耐えきれませんでした。それは受託手荷物の海外での取り扱い方が原因です。

日本までの空路はカタール・ドーハとマレーシア・クアラルンプールでトランジット。日本の空港ではグランドハンドリングの係員の皆さんが荷物を大変丁寧に扱っていただけるので心配する必要はありませんが、海外の空港で荷物は適当に扱われるのは当たりまえ

道中都合2回の乗換で荷物は耐えきれなかったようです。

最終的に日本で荷物をピックアップするとバッグ背面上部にある持ち手は完全に片方が千切れて返ってきました

さすがに海外空港の扱いには耐えきれなかった様子です。よっぽどの理由がない限り受託手荷物としては預けないほうが良さそうです!

なお、同時に預けたモンベルのバックパックは金属の骨組みもありノーダメージでした。受託手荷物として預けるのはこのようなバックパックやスーツケースの方がよさそうでしょう。

pack all 18Lのバッグはこのように海外での特殊な状況でない限り値段以上の価値があると思います!

海外旅行で街歩き等にも役に立つサブバッグとして利用するのはいかがでしょうか。

▼pack all 18L

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

*このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシー ポリシー利用規約が適用されます。

目次