旅行を快適にする必須アイテム「アタック/どこでも袋でお洗たく」の魅力!【レビュー】

この記事は約 4 分で読めます。

目次

アタック/どこでも袋でお洗たく

  • 旅行での洗濯がリーズナブルに
  • 小物メインで少量ずつ洗濯がベスト
  • 小分けの液体洗剤は必須
  • 洗濯が終わるまでには時間はかかる

旅行で洗濯は皆さんどうしていますか?

一番メジャーな方法はホテルのランドリーサービスを利用することですが、国やホテルによっては結構金額がかかったりしますよね。かといって洗面台で水洗いをするのもちょっと衛生的に憚られるところ…。

このアタックの「どこでも袋でお洗濯」はそんな金銭面や衛生面の課題を一気に解決する商品であり、長期の旅行では大変重宝するアイテム!

特にコインランドリーを滅多に見かけない海外旅行において重宝!実際に2週間のヨーロッパ旅行で利用してきましたの色々レビューします!

商品概要

スクロールできます
商品名アタックZERO どこでも袋でお洗たく
大きさ約315mm x 300mm
枚数1枚入
材質袋本体:ポリエチレン、ナイロン
袋チャック部:ポリエチレン
スパウト部:ポリエチレン
スパウト部キャップ:ポリプロピレン

商品の特徴

・場所を選ばずどこでもお洗たく

・旅行/アウトドア/出張におススメ

・すすぎ口つき

※概要及び特徴は商品パッケージ・公式HPより引用

商品の購入

アタック
¥1,355 (2024/06/10 01:07時点 | Amazon調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大11倍!/
楽天市場

レビュー!

商品の内訳

商品自体はシンプル。

このちょっと厚手のビニール袋が今回旅行で利用するものになり、そして一緒にアタックZEROの小分け液体洗剤が3パック付属しています。

特徴的なのはこの横側に着いた口でしょうか。実際これは便利でした(後述)。

なお、2週間の旅行では付属の液体洗剤3つでは不足しますので別に購入しました。

どこのブランドでも良いですが絶対に液体洗剤にしましょう(こちらも後述)!

一度の分量は少なめに

今回の旅行は2週間を利用してヨーロッパ4か国を巡る旅。そしてそれぞれの街でのランニングを楽しみまして、洗濯する頻度は普段の旅行より高めになっています。

旅行2日目には飛行機での移動やランニングの為、結構洗濯物が蓄積!早速使っていきます。

商品はご覧のようなビニール袋。

写真だと分かりにくいですが、厚手のビニール袋で結構しっかりしています。よってよっぽど尖ったものでもない限り、破けることもなさそう。

袋には3つのチャックが付いており、水漏れしにくい仕様。

※撮影の為Tシャツと靴下のみ

実際に洗濯物を入れてみるとこのような感じ。そして何度かトライしてみた結果のベストな容量。

袋一杯に洗濯物を入れれば、ズボンを除くと最大3日分くらい分量は入りそうですがそれはやめておいた方が良い!と言うのもパンパンにしてしまうともみ洗いが非常にしにくくなる為!

夏物Tシャツ(とその他小物)を洗濯するのであれば2枚が限度と言ったところ。ご覧の様に気持ち半分程度の量にしてある程度空気を抜いてあげるのが良いでしょう。

あと空気を抜くのには横にあるキャップ口が重宝します!

おススメの利用方法

ちなみに私のおすすめの利用方法としては

  1. 半分程度の量の洗濯ものを投入
  2. チャックを閉めて全体が浸かる程度のお湯を入れる
  3. 横のキャップ口から空気を抜く
  4. もみ洗いしてつけ置き
  5. 2,3度お湯を入れなおしてすすぎ

何度か旅行中にトライしてみた結果この方法に行きつきました。もみ洗い、つけ置きが良い感じにできます!

なおデメリット部分としては洗濯を終えるのに非常に時間がかかるということです。洗濯物に対して小分けの液体洗剤の量がどうしても多くなってしまい、都合すすぎも多くなるので仕方ないです。

使用した後はカビが生えないように涼しい場所で乾燥させておきましょう!

小分けの液体洗剤は必須

基本的にホテルではお湯が出るので問題は無いと思うのですが、国によっては水道事情が悪く、水しか出ないこともあると思います。

そんな時に粉末洗剤だと水に溶け切らず、洗濯物に残りかすが残ることも…。

そんな訳で液体洗剤は必須です!そして今回の様に2週間の旅行でホテルのランドリーサービスを一切使用しないのであれば、到底付属している3つの小分け液体洗剤では足りません。

どこのブランドでも良いので追加の小分け液体洗剤を購入しておきましょう。私は今後の旅行でも利用することを考え下記の商品を購入しました。

▼トップ/スーパーナノックス(NANOX) ワンパック

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大11倍!/
楽天市場

まとめ

このアタックの「どこでも袋でお洗たく」は旅行先での洗濯をリーズナブルかつ衛生的に行える商品と言えます。そしてコンパクトで場所を取らないのも良いところ!

ランドリーサービスを利用すると高くつく小物はこの商品を利用するのが良さそうですね!

やはり洗剤を使った手洗いですので時間が掛かるのはデメリットですが、しっかりと洗剤を使えるので変な洗濯物臭さが残らないのがメリットでもあります。

特にバックパッカー的な旅行をする皆様、購入料金も大して高くないのでおススメですよ!

▼アタック/どこでも袋でお洗たく

アタック
¥1,355 (2024/06/10 01:07時点 | Amazon調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大11倍!/
楽天市場

▼トップ/スーパーナノックス(NANOX) ワンパック

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大11倍!/
楽天市場

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

*このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシー ポリシー利用規約が適用されます。

目次