【販売終了】【信濃大町】プレミアム付きタクシーチケットとくとくタクシーで40%お得に!

この記事は約 2 分で読めます。

大町市観光協会を始めとした4団体は、大町市内発着のタクシーで利用でき、40%お得になる「プレミアム付きタクシーチケットとくとくタクシー」を販売しております。

目次

ポイント

・観光目的の大町市内発着のタクシーが対象
・5,000円相当のタクシーチケットを3,000円で販売
・販売期間は2022年4月18日(月)〜完売まで

キャンペーン概要

大町市観光協会、大町温泉郷観光協会、アルピコタクシー、アルプス第一交通は、大町市内発着のタクシーで利用でき、40%お得になる「プレミアム付きタクシーチケットとくとくタクシー」を販売しております。

チケット名プレミアム付きタクシーチケットとくとくタクシー
販売価格3,000円(500円×10枚で5,000円分のタクシーチケット)
販売冊数2,500冊(売り切れ次第終了)
販売期間2022年4月18日(月)〜完売まで
販売場所大町市観光協会
大町温泉郷観光協会
アルピコタクシー大町支社
アルプス第一交通本社
利用要件観光を目的とした大町市内発、もしくは大町市内着のタクシー利用が対象です。
利用できるタクシー会社アルピコタクシー・アルプス第一交通
その他*利用上の制限や注意事項は公式HP参照のこと。

▼(外部リンク)プレミアム付きタクシーチケットとくとくタクシー/信濃大町ナビ(リンク削除)

内容説明

信濃大町として知られている、長野県大町市。

関西人には中々馴染みのないエリアですが、大町市は長野県の北西部にあり、北にはスキーで有名な白馬村。南には風光明媚な景色が見られる安曇野市に挟まれた都市です。

そして松本市から北に延びる松本盆地の終わりの街と言ったところでしょうか。

信濃大町は、富山から長野に至る立山黒部アルペンルートの長野側玄関口としての役割を持っており、北アルプスの山々への登山へも便利な地域となっております。

つい先日、私も信濃大町を少し観光してきました。私の場合登山ではなく、大糸線沿線観光の一環として訪れた訳ですが…。

▼大糸線沿線観光/信濃大町

あわせて読みたい
【大糸線応援隊】長野松本から新潟糸魚川まで沿線観光を楽しむ! 松本(長野)から糸魚川(新潟)までを結ぶローカル路線な大糸線。先日大糸線応援隊の仲間入りをしたので沿線観光をして大糸線を盛り上げたいと思います! STEP大糸線とは ...

少し街並みを散策してみると静かな街であり、周りの山々の風景がステキなところでした。街中には女清水、男清水の物語をもとにした湧水があったりと風光明媚なとこです。

さて、「プレミアム付きタクシーチケット」は観光客を対象に5,000円相当のタクシーチケットを3,000円で販売するものです。その割引率は何と40%であり、最大1人4冊購入可能となっています。

利用できるタクシー会社はアルピコタクシーとアルプス第一交通。その他利用の条件(制約)があるので公式HPをご覧ください。

では具体的にどこまでどのくらいの料金がかかるのか?登山口限定ですが、その目安がアルプス第一交通のHPに記載がございましたので、下記をご覧になってください

▼(外部リンク)アルプス第一交通(リンク削除)

チケットの販売場所ですが、電車で行かれる場合は大町市観光協会かアルプス第一交通本社が駅前にあるので便利です!

ゆったりとした大町を始めとした信濃エリア観光、そして北アルプスへの登山に便利ですので、予定のある方はご利用されてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

*このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシー ポリシー利用規約が適用されます。

目次