【販売終了】【2023年】タオルもセットで湯の山温泉が600円!わくわく温泉チケット

この記事は約 2 分で読めます。

湯の山温泉協会は湯の山温泉日帰り入浴がタオル付きで600円のとってもお得な“わくわく温泉チケット”を販売しています。

目次

ポイント

  • タオル付で1施設日帰り600円
  • 対象施設は9件
  • 利用期間は2023/01/05(木)~2023/03/25(土)

商品概要

商品名わくわく温泉チケット
販売価格600円(タオル付)
利用期間2023/01/05(木)~2023/03/25(土)
利用可能施設寿亭
ホテル湯の本
三慶園
蔵之助
鹿の湯ホテル
オテル・ド・マロニエ
グリーンホテル
湯の山ロッジ
希望荘
販売所御在所ロープウエイ
湯の山パーキングセンター
近鉄湯の山温泉駅前売店
駅前もみの木
湯の山温泉協会

▼(外部リンク)わくわく温泉チケット/湯の山温泉協会(リンク削除)

湯の山温泉は三重県四日市市の西、鈴鹿山脈に属する御在所岳の麓にある三重県の温泉地です。

山の麓ということで、アクセスに難ありと思いきや、四日市から湯の山温泉までは近鉄湯の山線が伸びており大阪からも名古屋からも公共交通機関のアクセスは良好

そんな気軽に行きやすい湯の山温泉では、今年も日帰りで1施設600円入浴可能な「わくわく温泉チケット」を販売しております。そしてなんとタオル付!

前回から少し減ってしまいましたが9施設あり、安いところは通常入浴料金が500円、高いところでは1,000円。タオルの販売・レンタル料金まで入れると700円~。

施設名通常入浴料金(円)タオル(円)
寿亭800100
ホテル湯の本800150
三慶園800200
蔵之助800(タオル付)
鹿の湯ホテル1,000
オテル・ド・マロニエ1,000
グリーンホテル700200
湯の山ロッジ500200
希望荘600100

基本的にはどちらに行っても得をします。またこれらの温泉施設は近鉄湯の山温泉駅から御在所ロープウェイ湯の山温泉の範囲にわたって存在します。これらの駅間はかなり離れているので路線バスの利用をおススメします。

なお大阪・名古屋方面から来た際に最も近いのは近鉄湯の山温泉近くのグリーンホテルです。

御在所岳の観光ではロープウェイに乗って山頂の三重と滋賀の県境まで。頂上からは伊勢湾方面の景色が一望でき素晴らしい眺め!紅葉時分に行けば色鮮やかな山々の風景も楽しめるでしょう。

そんな御在所岳の観光後は対象の温泉でリラックスできて最高です!

ちなみに今年はアクアイグニス片岡温泉は対象外ですが、こちらには何とも素敵なスイーツがいただけるカフェ、コンフィチュール・アッシュを始めとし、おしゃれなお店が沢山ありますので立ち寄るのも良いでしょう!駅にも近くて便利です。

▼アクアイグニス片岡温泉でスイーツ

あわせて読みたい
【往復1万円】大阪から三重/湯の山温泉の観光に行ってきた。 大阪から三重の湯の山温泉エリアへ日帰り旅行に行ってきました。往路は近鉄の「ひのとり」のプレミアム車両でリッチに過ごし、湯の山温泉エリアでは御在所岳で景色を楽...

そんな湯の山温泉がお得になる「わくわく温泉チケット」いかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

*このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシー ポリシー利用規約が適用されます。

目次