全国のロープウェイ/ケーブルカーの運行状況

朝7時から夜23時まで、2時間おきに更新しています。

クリック

【解説】JTBのWEB予約で特急ひだ25/36号を選択する方法

旅行関連
この記事は約2分で読めます。

1日1往復しかない特急ひだ25/36号を、JTBのWEB予約で選択する方法を説明します。

スポンサーリンク

1.予約ページにアクセス

https://www.jtb.co.jp/kokunai_jr/

「新幹線・JR+ホテル・旅館 ツアー(ダイナミックパッケージJTBMySTYLE)」のページを遷移します。

JTBトップページから入った場合は、「国内旅行 < 新幹線・JR+ホテル・旅館 ツアー」から同じ画面に遷移可能です。

スポンサーリンク

2.条件を設定し検索

出発地、目的地をご希望の場所に設定します。但し兵庫県、和歌山を指定した場合、ひだのルートが選べない可能性がございますのでご注意ください。

各条件を入力し、最後に「検索する」をタップします。

3.ホテルを選択

好みのホテル・旅館を選び「選択する」をタップします。

部屋の条件を入力し、「決定する」をタップします。

4.列車の選択(★)

「列車」の選択画面が表示されますので、「往路の列車を選択する」をクリックします。

出発駅が新大阪になっておりますので、必要に応じて出発駅を選択します。

下記の駅が出発駅の場合、特急ひだが選択可能となっており、それぞれ下記の選択肢をタップしてください。

出発時間帯を必要に応じて調整し、「選べる列車」で“ひだ25号”が表示されていることが確認できれば、列車のブロックの部分をタップしてください。

好みの座席をタップして上記画像の様に青色で反転させ([02D]のところ)、最後に「座席を決定する」をタップしてください。

”座席の希望”に先ほどの席が反映されていれば往路は完了です。引き続き「復路の列車を選択する」をタップして復路の列車を選択します。

選択方法は往路と同様です。

出発時間帯を必要に応じて調整し、「選べる列車」で“ひだ36号”が表示されていることが確認できれば、列車のブロックの部分をタップしてください。

列車の選択方法は往路と同様のため割愛します。

このように往路、復路で”希望の座席”が設定できれば、列車の選択は完了です。

その後は「次へ進む」をタップし、支払いの処理へと進んでください。

特急ひだ列車選択の説明は以上となります。

▼新幹線・JR+ホテル・旅館 ツアー(ダイナミックパッケージJTBMySTYLE)

https://www.jtb.co.jp/kokunai_jr/


※キャンペーン内容については遷移先サイトで十分ご確認の上お申し込みください。

※記載情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーの免責事項に準じます。

おうち時間を楽しもう

Amazon prime video

対象の映画・TV番組・アニメ見放題
30日間無料トライアル
 *キャンセルのない場合有料会員に自動移行
お急ぎ便・お届け日時指定便使い放題
500円/月または4,900円/年(税込)

U-NEXT

見放題作品数NO.1の動画サービス
 *GEM Partners株式会社調べ、2020年5月時点
31日間無料トライアル
 *キャンセルのない場合有料会員に自動移行
最新作もぞくぞく配信
1,990円/月(税抜)

旅行関連
スポンサーリンク
遠歩き。をフォローする
遠歩き。

コメント

タイトルとURLをコピーしました