マラガ近郊トレモリーノスでの冬の宿泊はリーズナブル【11日目】

この記事は約 3 分で読めます。

ポルトガルのリスボンからスペイン南部マラガへ寄り道しながら2週間かけて巡る旅。11日目はロンダからマラガに移動。宿泊は郊外のトレモリーノスにて。

目次

この記事の旅程

▼この旅の一覧、費用のまとめはこちら。

あわせて読みたい
【まとめ】ポルトガルやスペイン南部を巡る2週間の旅 2023年の冬はポルトガルのリスボンからスペイン南部マラガへ寄り道しながら2週間かけて巡ります。 概要 引用:Google My Maps 今回テーマはいくつか用意しました。 最西...

14.マラガ

フエンヒローラ⇒トレモリーノス

ミハスでの観光を終え、フエンヒローラへと戻ってきました。

フエンヒローラの街を少し歩いてみましたが、それほど目立った観光スポットは無く、どちらかと言うと夏季のビーチリゾートとしての役割が大きいのかもしれません。

もちろんシーズンオフなので海水浴をしているものは誰もおらず…。それでも海岸沿いの店はやっているのでそれなりに観光客で賑わっていました。

辺りも暗くなってきましたのでホテルがあるトレモリーノスへ。

ホテル/Hotel NCH Torremolinos

ホテルにチェックインしたのは時間は前後しミハス観光前です。

トレモリーノスはマラガお隣の自治体で、マラガからは鉄道のマラガ近郊線であるセルカニアスC-1号線で約30分程度の所です。

マラガの中心部は冬の時期であっても観光客が絶えず、ホテルの料金もそれなりのものを期待すると1万円は超えてくるので連泊するにはちょっと辛いところ…。

ところがこのトレモリーノスまでで来ると、冬はビーチリゾートもシーズンオフな為か、結構リーズナブルな料金で宿泊できます。

そしてもう1つうれしいのが、マラガ=コスタ・デル・ソル国際空港はマラガ中心部からのアクセスと同じくらい便利なこと!

両市の中心にある空港は鉄道で約10分のアクセスの良さ!特にここから飛行機利用をして次の年に向かう方にはおススメできます。

今回宿泊したHotel NCH Torremolinosはビーチの方ではなく、駅の近くの繁華街に位置しており、ちょっと買い物や飲食をするにも便利な場所にあります。

ただ、ちょっと入口が分かりにくいのが残念な所。この「McJamon」と言う同じ建物の1Fにある飲食店の隣に入り口があります。

先ほどの画像の中央部分がその入り口。

入った所にカウンターがありますのでチェックインしていきます。なおWi-FiのSSIDやパスワードなどがこのフロアでわかりますので設定しておきましょう。

さて、客室はと言うと、少し変わった構造でしたが快適な部屋でした。

1人向けの部屋を取りました。ダブルベッドの両サイドにはコンセントもあって就寝時のスマホ充電にも便利です。

部屋には大型のクローゼットもあり、長期の滞在でも荷物を整理できます。

バスルームはトイレ、浴室一緒ですが広くて快適。

嬉しいことに日本人にはうれしい浴槽付き!やっぱり浴槽に浸からないと疲れは取れた気になりませんよね…。

ホテルは隣のアンダルシア広場に面しているので、結構声や音は気になります。

それでも23時ごろには段々と静かになっていき、日付を回る頃にはどこの店も閉まるので完全に静かになりますので問題ありません。

全体的に古さは目立ちますが、清潔で広いので快適に2泊を過ごせました!

また、隣のビルにはマックやスーパーマーケットの「メルカドーナ(Mercadona)」も入っています。

特にスーパーは食事をリーズナブルに済ませたいときには便利です!

そして先ほど触れたアンダルシア広場にはコインランドリーがあります。長期の滞在となればちょっと大きな衣服の洗濯もしたくなりますが、コインランドリーであればホテルのサービスを利用するよりも圧倒的に安く済ませることができます!

▼近くのコインランドリーを利用してみた

あわせて読みたい
【2024】スペインのコインランドリーの使い方 スペインでの旅の途中、コインランドリーで洗濯してきましたので使い方を説明したいと思います。 大量の洗濯物を一気に洗える 連泊できないケースに便利 料金もリーズナ...

さて、11日目の旅がおわりました。翌日は実質的にはこの旅最後の観光となるマラガ市内観光となります。

その様子は次の記事で紹介したいと思います。

ホテル情報

スクロールできます
ホテル名Hotel NCH Torremolinos(N.Ch)
住所Plaza de la Gamba Alegre 5, Hotel nch (Recepcion, Pl. de Andalucia, 7, 29620 Torremolinos, Málaga, スペイン
電話番号+34 952 37 37 80
URLhotelnch.com
予約公式HP
hotels.com

次の記事

あわせて読みたい
【マラガ】ヒブラルファロ城とマラガ砦の観光!アクセスや観光の順番も紹介【12日目】 ヒブラルファロ城やマラガ砦(アルカサバ)へのアクセスや、おすすめの観光ルート、入場券の購入方法等を紹介しています。 ヒブラルファロ城とマラガ砦 引用:Google Maps...

ヨーロッパの便利グッズ

*対応していない国もあります。

サンワサプライ(Sanwa Supply)
¥1,173 (2024/06/07 13:54時点 | Amazon調べ)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

*このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシー ポリシー利用規約が適用されます。

目次