【販売終了】【山口・萩】「HAGI Travel Pass(萩トラベルパス)」で41施設がお得になる!

この記事は約 2 分で読めます。

一般社団法人萩市観光協会は、41施設がお得に利用できる「HAGI Travel Pass(萩トラベルパス)」を100~300円で販売しています。

目次

ポイント

  • デジタル版は100円、紙版は300円。
  • 市内41施設がお得に利用できるクーポン
  • 利用期間は2022/10/01(土)~2023/03/31(金)

商品概要

一般社団法人萩市観光協会は、41施設がお得に利用できる「HAGI Travel Pass(萩トラベルパス)」をデジタル版を100円、紙版を300円で販売しています。

商品内容

商品の代表的な内容は下記の通り。
*概要となりますので、詳細や細則、諸注意事項は公式HPを参照ください。

スクロールできます
商品名HAGI Travel Pass(萩トラベルパス)
価格紙版:300円
デジタルチケット版:100円
販売・利用期間2022年10月01日(土)~2023年03月31日(金)
販売場所紙版:萩市観光協会、萩市観光課、東萩駅観光案内所、萩・明倫学舎、その他10の協賛施設
デジタルチケット版:(外部リンク)ぶらやま
対象施設41施設

▼(外部リンク)飲食店や観光施設などで使えるクーポン付き!「萩トラベルパス」/萩市観光協会(リンク削除)

内容説明

この「HAGI Travel Pass(萩トラベルパス)」、「クーポンなのに有料?」と思うかもしれませんが、その効力を侮ることなかれ。

紙版は300円、デジタルチケット版は100円で観光前に買うと、なんと対象41施設で割引やおまけがついてくる素敵なクーポンなのです。

ちなみに紙版であれば、代表的な観光スポットである萩明倫学舎の観覧チケット(300円)がついてきますし、なんだったら着物で行けば無料でもらえるそうです。

他のクーポンの利用例としては、「網焼きレストラン見蘭」でデザート1品サービスや、光國本店で夏みかん菓子の消費税相当額が割引になります。

このように1,2施設で利用するだけでも簡単に元が取れる「HAGI Travel Pass」は萩旅行の際は絶対に利用したいところです。

観光情報

萩と言えば吉田松陰に関連した観光地が多くあります。例えば先ほど紹介しました明倫館松下村塾でしょうか。萩は歴史的に有名な政治家を多く輩出した地でもありますので、どこかで必ず聞いたことのある偉人の施設が多くご覧になれます。

それ以外にも歴史的な建造物である萩反射炉も見ごたえのある観光スポットになっています。

また、萩市の観光スポットは三角州状になった市の中心部に固まっており、それなりに距離があります。

私のおススメは色々と小回りが利いて便利なレンタサイクルを駅前で借りることですね!市の代表的な駅である東萩駅の目の前の「スマイル貸自転車」を是非利用してみてはいかがでしょうか。

併せて参考に先日萩を観光した際の記事を貼っておきますね。

▼萩観光

あわせて読みたい
【3日目前半】山陰地方の日本海側満喫ツアー【浜田=大阪】 JR西日本どこでもきっぷを利用した山陰地方の日本海側満喫ツアー。3日目は島根・浜田を出発し、途中萩を観光、そして最後に観光列車○○のはなし(まるまるのはなし)で山口...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

*このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシー ポリシー利用規約が適用されます。

目次