韓国釜山一泊二日弾丸トラベル!

サムゲタンが食べたい

この記事は2018年4月時点の情報です。
運航便や各空港のターミナルは変更されている可能性があります。

かなり久しぶりに更新します。

書きかけてそのままのもありますが…。

ところで皆さん。サムゲタンが食べたいです。

と言うわけで日本で店を探すとかまどろっこしいことをせずに韓国行ってきました!

今回は下記に興味のある方は参考に。

・お手軽海外旅行がしたい
・週末格安海外旅行に挑戦!
・韓国グルメ

LCCで行くお手軽海外旅行

今回は諸事情で金欠なのでLCCで行ってきました。

利用した航空会社は韓国のLCC、ジンエアー。

土曜日の朝に行って、日曜の夕方に帰ってくるプランです。

便名出発出発時間到着到着時間
JINAIR LJ216関西国際空港10:25金海国際空港11:55
JINAIR LJ217金海国際空港17:20関西国際空港18:40

大阪から釜山まで一時間半!めちゃくちゃ近いです。しかも韓国は時差もなく、日本と同じ!

ジンエアーはT1出発

ジンエアーはLCCですが、出発はPeachが出発するT2ではなく、T1となっています。お間違え無きよう…。

なのでカウンターはT1の4F国際線出発フロアです。

2時間くらい前にチェックインし、前から二番目の座席ゲットしました。

ちなみに釜山までは機内食はでません。

まあ直ぐに着くし、着いてから食べるので問題なしです!

釜山へ到着しました。めちゃくちゃ雨降ってる(´;ω;`)

ところで今回のネット環境は、いつものように現地SIM購入ではなく、関空でGlobal WifiのレンタルWifiを利用しました。

さすがに2日だとWifiレンタルの方が安く着きます。

当日レンタルでも2,000円しないくらいなので、しっかり事前レンタルの手配をしておけばもっと安く着くと思います。

南浦洞でサムゲタン

飛行機の出発が一時間遅れて着いたのが昼の1時くらい。朝から何も食べていなかったのでお腹ペコペコ。

さっそくサムゲタンを食べに行きます。

▼(外部リンク)韓国釜山の南浦洞参鶏湯(ナンポドンサムゲタン)が美味すぎた【レビューブログ】/Back Pack Hack

Back Pack Hack-旅と動画のVLOG
韓国釜山の南浦洞参鶏湯(ナンポドンサムゲタン)が美味すぎた【レビューブログ】 今回の記事は という内容です。 韓国釜山の南浦洞参鶏湯(ナンポドンサムゲタン)がうめえ。 こんにちは、キラです

そのお店は「南浦参鶏湯」場所はこちら。

釜山金海国際空港から50分くらい距離です。

とりあえずサムゲタンを注文しますが、まずは前菜のようなものが提供されました。漬物系が沢山!

あと人参酒もついてきます。このお酒が中々個性が強くて好みは分かれるかも。

サムゲタンは一人鍋にグツグツの状態で来ます。グツグツしすぎて何も見えないくらい。

柔らかい鶏肉はスプーンで簡単に割れます。そして割ってみると中からもち米!

日本でも食べたことが無く、本場韓国で初めて食ましたがとても美味しかったです。

薬膳的な味がしますが、それほど強くなく程よい感じで日本人にも受けいられる風味でした。

釜山駅の近くで焼肉

お昼の後、ホテルへ荷物を置きに釜山駅へ。ホテルは日本でもおなじみ、東横インをとりました。

日系ホテルなのでカウンターで日本語が通じることも良いところ。

観光も考えていましたが雨がどしゃぶり。そしてホテルで休憩していたらついついお昼寝してしまい気が付いたら夕方…。

ま、いっか!晩御飯食べに行こう!ということで焼肉お頂きに行きます。

お店は「銀河カルビ」で、場所はこちら。

釜山駅前のテジカルビ通りにあり、日本語が少し通じる店員さんがいます。

韓国の料理はオプションが多いんですよね。これにあとスープもついていました。

ガスコンロでぐつぐつ。テジカルビ。基本触らなくても店員さんが面倒見てくれます。

そして食べごろは後何分かと丁寧に教えていただけます。

そして甘辛い味付けの豚肉でご飯が進みますね!別注で焼き肉の友であるライスも注文しました。

他にもサンチュ等もついているので食べ方を色々試せます。ニンニク入れたり、赤い韓国の味噌?を付けてみたり…。

朝昼兼用ご飯はテジクッパ

今回は観光スポット巡りは横に置いて、本当にグルメしか挑戦してないです。

観光と言えば南浦洞のあたりをぶらぶらしたくらいですね。翌日は西面のあたりをぶらぶら。

最後のご飯、お店は「松亭三代クッパ」。こちらを参考にしました。

▼(外部リンク)ソンジョン3代クッパッ/PUSAN NAVI

pusan
ソンジョン3代クッパッ ソンジョン3代クッパッ 西面のテジクッパ通りにある、三代続く24時間営業テジクッパ屋さん!

場所は…

西面駅の近くの「テジクッパ通り」に面したお店です。

とりあえず店に入ったらテジクッパを注文しましょう。

なんか色々でてきますけども食べ方を教えてくれるので心配せずに。

味の調節はお好みです。あと、キムチがお好みで頂けます。

色々な薬味?を入れていると塩コショウを入れなくてもいい感じになります。

中に赤い味噌がはいっているので食べていると真っ赤になってきました。

夕方前に…

街をぶらぶらし、夕方前には空港へ。西面からは30分ちょっと。

金海空港は小さい空港なのであまり店がありません。お土産などは空港へ来る前に購入がよいかと。ばらまき用のお土産は空港でも大丈夫ですかね。

ちなみに出国審査はありますがスタンプは廃止されたので押されません。入出国スタンプ大好きなので残念。

飛行機は定刻で出発&到着しました。

今回は本当にグルメだけの韓国弾丸トラベルでしたね。

次は時間があるときに観光もしっかりしたいと思います。