【キャンペーン終了】【大阪府民限定】2022年「大阪“みなと”」フェリー体験クルーズ

この記事は約 3 分で読めます。

大阪市は「大阪”みなと”」フェリー体験クルーズと称した、大阪府発の各社フェリーの乗船補助(抽選)を開始しました。

目次

ポイント

・乗船者1人あたり2,000円を補助
・申込期間は2021/11/26(金)~2022/1/6(木)2022/3/2(水)
・4社計12,800枚のクーポン

キャンペーン概要

大阪市大阪港湾局は「大阪”みなと”」フェリー体験クルーズとして、大阪を出発する四国オレンジフェリー、名門大洋フェリー、フェリーさんふらわあ、阪九フェリーを対象にそれぞれ3,200枚のクーポンを大阪府民限定で抽選にて発行します。

クーポンによる助成額乗船料を要する乗船者1人あたり2,000円(ただし、乗船料が2,000円未満の場合は、乗船料の金額を上限とする。)
利用者1名につき1回限り
(注)乗用車以外及びその運転手の乗船料は除く。
助成条件大阪府内に在住されている方が対象です。
大阪発の便のみが対象です。
乗船後に大阪市行政オンラインシステムによるアンケートにご回答いただける方が対象です。
クーポン配布枚数四国オレンジフェリー 3,200枚
名門大洋フェリー 3,200枚
フェリーさんふらわあ 3,200枚
阪九フェリー 3,200枚
クーポン利用可能期間2022/2/10/(木)~2022/3/14(月)
クーポン使用方法フェリーの乗船予約は各自で行ってください。
乗船当日の乗船手続き時に助成金を精算しますので、必ず各社の窓口にクーポンをご提示ください。
助成方法(窓口での返金又は窓口での乗船料精算)は船会社により異なります。詳しくは、当選通知の際にお知らせします。
クーポン申込方法大阪市行政オンラインシステムにてお申込みください。
※その他細則はこちらで確認ください。

▼(外部リンク)「大阪“みなと”」フェリー体験クルーズ 大型フェリー乗船料を助成します/大阪市大阪港湾局(リンク削除)

大阪を出発する4社の2,000円補助クーポン。四国オレンジフェリーは東予、名門大洋フェリーは新門司、フェリーさんふらわあは別府と志布志、阪九フェリーは新門司へそれぞれを到着港としています。

登録には大阪市行政オンラインシステムへの登録が必要ですが、5分くらいでスマホで簡単に登録できますので下記を参考に。

▼大阪市行政オンラインシステム登録方法

あわせて読みたい
【スマホで登録】大阪市行政オンラインシステム 大阪市行政オンラインシステムはスマホでユーザ登録可能!大阪市民でなくても大阪府民なら、時と場合によっては登録が必要になるかもしれません。スマホで簡単に登録で...

私もこの中では名門大洋フェリーとフェリーさんふらわあは何度お世話になっているフェリー会社です。何と言っても夜間に移動できること、料金がリーズナブルであることから非常にコスパの高い移動・宿泊手段と言えます。

名門大洋フェリーではファーストSとファーストAを、フェリーさんふらわあはツーリストを利用し、そのレビューは下記にまとめているので参考に!

▼名門大洋フェリー乗船レビュー

あわせて読みたい
【大阪南港/新門司】名門大洋フェリー乗船下船と船内施設レビュー【フェリー】 大分弾丸温泉旅行で、名門大洋フェリーの大阪南港=新門司路線を利用したので館内の様子を紹介したいと思います。大きなフェリーは快適で、夜間に移動できる点でコスパ最...

▼フェリーさんふらわあ乗船レビュー

あわせて読みたい
【大阪南港/志布志】さんふらわあ乗船下船と船内施設レビュー【フェリー】 鹿児島にある指宿(いぶすき)温泉と桜島観光の為に往路フェリーさんふらわあを利用しました。新造船さつまは船内も広く、ディナーバイキングも美味しいです。1万円未満で...

例えばフェリーさんふらわあのツーリストは私の乗船した当時、1人あたり9,890円でした。宿泊も兼ねてこの料金を考えれば移動手段としてはかなりリーズナブルです。飛行機で早めにとればこれくらいですが、いつでもこのくらいの値段で買えるのがフェリーの強いところですね。

九州や四国は何度も旅していますが、温泉や景色の良いスポットが沢山!抽選ですが是非これを利用して九州・四国旅行に行ってみてはどうでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

*このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシー ポリシー利用規約が適用されます。

目次