【申込終了】【無料!】第2回「大阪湾クルーズ」で大阪湾を楽しもう!【2024】

この記事は約 2 分で読めます。

大阪市及び大阪府は2024年3月10日(日)に実施する第2回「大阪湾クルーズ」の参加者を募集しています。

目次

ポイント

  • 参加費は無料
  • 「さんふらわあ」で約3時間半の大阪湾クルーズ
  • 申込期間は2024年1月23日(火)~2月12日(月)

キャンペーン概要

キャンペーン名第2回大阪湾クルーズ
開催日時2024年3月10日(日) 11:30~15:00
申込期間2024年1月23日(火)~2月12日(月)
発着場所さんふらわあターミナル
(大阪市住之江区南港北2-1-10)
*商船三井さんふらわあによる運行
募集人数300人
対象者誰でも
*小学生以下のみでの参加は不可
費用無料
申込方法大阪市行政オンラインシステム

▼(外部リンク)令和5年度第2回「大阪湾クルーズ」の参加者を募集します/大阪市(リンク削除)

キャンペーン内容

第二回目となる「大阪湾クルーズ」は大阪市と大阪府が、フェリー旅の魅力を知ってもらうため、そして大阪湾を代表する大阪港や堺泉北港に親しみを持ってもらうために開催される無料のクルージングイベントです!

そして2回目の今回は、あの太陽のマークが特徴的な「さんふらわあ」で運行されるみたい!この「さんふらわあ」、いつもは大阪南港から別府港(大分)と志布志港(鹿児島)と言う九州への2つの便を運航している会社になります。

よって今回のツアーはこんな方におススメ。

  1. 大阪湾の景色を楽しみたい
  2. 九州へのフェリー旅を考えているが乗り心地を体験したい(乗り物酔いしないか等も)
  3. 子供に大きな船に乗せてあげたい

なお、参加は無料ですが、人数も300人と限られていますので抽選による募集となっています。そしてその募集には「大阪市行政オンラインシステム」と言う大阪市のサービスに登録する必要があります。

でも安心して下さい。登録方法は至って簡単!

下記に登録方法をまとめておりますので是非ご確認ください。

▼申し込みに必要な「大阪市行政オンラインシステム」への登録方法

あわせて読みたい
【スマホで登録】大阪市行政オンラインシステム 大阪市行政オンラインシステムはスマホでユーザ登録可能!大阪市民でなくても大阪府民なら、時と場合によっては登録が必要になるかもしれません。スマホで簡単に登録で...

さらに今回の「さんふらわあ」が運行する航路が気になっている方へ。

実際に利用して旅をしたことがありますので、その時の記事もおススメしておきます。

この機会に是非フェリー体験、大阪湾クルーズに参加してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

*このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシー ポリシー利用規約が適用されます。

目次