【レビュー】ホーチミン空港のRose Business Loungeはトランジットでも便利【5日目】

この記事は約 3 分で読めます。

カンボジア・シェムリアップ旅行の帰り、ベトナム・ホーチミン空港のRose Business Lounge(ローズ・ビジネス・ラウンジ)を利用したのでレビューします。

目次

この記事の旅程

▼この旅の一覧、費用のまとめはこちら。

あわせて読みたい
【まとめ】シェムリアップ6日間の旅 2024年のGWはアンコール・ワットで有名なカンボジア・シェムリアップ旅行。旅行記やかかった費用をまとめました。 概要 2024年5月、カンボジア・シェムリアップでは乾季...

ホーチミン・タンソンニャット空港のラウンジ

シェムリアップ・アンコール空港(カンボジア)から日本への帰路はベトナム航空を利用しました。

その際はもちろんベトナムの空港を経由するのですが、帰路はホーチミン・タンソンニャット空港でした。

さて、そのホーチミン空港でのトランジットの際にはANAダイナースカード(ANA Diners)を利用するとアルコールを含めた飲食が可能なRose Business Lounge(ローズ・ビジネス・ラウンジ)が利用可能です!

十分な乗換時間を快適に過ごせましたので、このラウンジをレビューしたいと思います。

ANAダイナースカード紹介

海外空港で飲食のできるラウンジが利用できるANAダイナースカード。

年会費は少し高めですが、海外旅行好きであれば元を取ることも可能です。そして一律の上限金額が無いのも特徴!下記紹介リンクよりお得な申込でお得な特典も!
*特典内容は時期により異なりますので申込先でご確認ください。

設備の紹介

場所

短時間のフライト(VN812)でカンボジアより到着。

2024年5月時点、このホーチミン空港で関西空港行きの便(VN320)に乗り換えするまでには搭乗開始時間を除いて3時間程あります。

今回利用するRose Business Loungeは8番、9番搭乗口付近にあるのですが、関西便の搭乗口とは全く反対の方向なのでちょっと遠かったり…。

こんな感じの控えめな入り口から中へ。

ラウンジの様子

階段かエレベータを使ってカウンターのあるフロアに降りましょう。

カウンターでは
・パスポート
・航空券
・ダイナースカード
を提示しましょう。

座席は2~3人掛けの物が多くあります。座席によってはコンセントが付いてたり、付いてなかったり。

先ほど上層階から撮った写真を載せましたが、食事フロアに一番近い座席にはコンセントが付いていました。

食事や飲み物

まずはドリンク類。

ジュースやコーヒー、そしていくつかのアルコールが用意されています。

隣に冷蔵庫があるのですが、そこには缶やペットボトルのドリンクがあり、ビールもしっかり準備されていました。

ワインも。

さて、気になるお食事の紹介。

手前は魚のフライですね。これまた酒の肴にぴったり…。その隣も鳥の炒め物。

ごろっとしたポテトにベーコン。組み合わせたらジャーマンポテトですね!

あっさりした野菜の煮物?もありますよ。そのお隣には白いご飯も。

あと何といってもこの料理。

料理名が分からなかったのですが、マカロニのようなものに肉団子や野菜が入ったボールが用意されています。

そこに好みの香辛料やライム、チリソースなどを入れていきます。

なお、このチリソース、尋常なくらい辛いので、まずは小指の先くらいの量から確かめましょう。私はうっかり少し多めに出してしまい、大変な目に合いました(笑)。

そして最後にお隣のテーブルにある出汁をかけて完成!

そして諸々ピックアップして集めた本日の夕食。

ビールがひたすら進むメニューです。そしてこの謎のスープ料理も少しパクチーが効いていますがあっさりした味で食べやすい!

まとめ

飲食以外のサービスはあまりありませんが、基本はしっかり押さえられているラウンジでした。

なお、関西便の機内食は朝食のみ提供されるので、ここでの飲食が夕食として活用できます!

ホーチミン空港でのトランジットの際は是非ご利用くださいませ。

ANAダイナースカード紹介

海外空港で飲食のできるラウンジが利用できるANAダイナースカード。

年会費は少し高めですが、海外旅行好きであれば元を取ることも可能です。そして一律の上限金額が無いのも特徴!下記紹介リンクよりお得な申込でお得な特典も!
*特典内容は時期により異なりますので申込先でご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

*このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシー ポリシー利用規約が適用されます。

目次