【レビュー】スタイリッシュなBEAMS HEART/ボックスバックパックを通勤用に買ってみた。

この記事は約 3 分で読めます。

通勤用にスタイリッシュでリーズナブルなBEAMS HEARTのボックスバックパック(約1万円)を買ってみたのでレビューします。

目次

BEAMS HEART/ボックスバックパック

いよいよ通勤に使っていたトートバッグがボロボロになってきたのでバッグを新調することに。トートバッグを肩にかけていると、持ち手が片方ズレ落ちたりして絶妙に手が空かないので、今回はリュックやバックパックの中から選ぶことに。

比較的若者向けで安価なBEAMS HEARTのバックパック、30代でも使いこなせそうなのでレビューしたいと思います。

商品概要

スクロールできます
商品名ポリエステル 杢素材 ボックス バックパック
レーベルBEAMS HEART
寸法(cm)28(W) x 13.5(D) x 44(H)
重量(g)604
素材表地:ポリエステル100%
裏地:ポリエステル100%
皮革部分:合成皮革
テープ部分:ポリエステル100%
原産国中国

商品の特徴

・主張しすぎないデザインで、オンオフどちらでもご使用いただけます

・大きめのボックス型で収納力は抜群

・落ち着いたカラーリング

※概要及び特徴は商品パッケージ・公式HPより引用

商品の購入・情報

使ってみた感想

まずは感想のまとめ!

・タブレット/ノートPCをすっぽり収納可能
・上蓋を開けなくても小物を取り出せるチャックあり
・小物は前面と内側の2カ所に収納可能

・生地特有のカシャカシャした音

さて、今回購入したボックスバックパック、まず見た目の印象としてはとてもシンプルかつスタイリッシュで華美さがなく、落ち着いたデザインの印象を受けました。

私が購入したCHARCOAL.G(チャコールグレー)はワンポイントな配色と、シックなロゴが良い感じ。

小物はこの前面と内側にあるポケットに収納可能。

内側の小物入れはこのような感じ。ちなみにこちらにはPCもすっぽり入ります(後述)。

容量の説明はありませんが、普段使いのリュック・バックパックとしては比較的大容量な部類でしょう。

私が利用しているMicrosoft Surface Pro 8はいつも傷がつかないようにケースに入れて持ち運びしていますが、ご覧の様にすっぽりと収まるサイズ感です。所謂B5サイズのノートPCも多分大丈夫だと思います。

そして内側の小物入れはSurfaceやiPadのようなタブレットPCなら気持ちよくおさまります。小物入れと言うか、PCの収納が本命かもしれませんね。

背面も落ち着いたデザイン。

そして背面と側面の境目にはもう1つのチャック。

こちらは上蓋を開けることなく取り出せるちょっとした口で、リュックに色々なものを詰め込んでいる際に、底面にあるものが取り出しやすそうです。

側面のポケットには折り畳み傘が丁度いい感じに収まり使い勝手もよいです。

サイズ感比較用に、ちょっとした小型の辞書程度のサイズがあるJTBの時刻表を乗せてみました。底も結構深くて、結構物は入る感じですね。

個人的に少し残念だったところは内面のポリエステル生地が特有のカシャカシャ(?)した音が出るところ。それ以外は特に不満はありません。

前述のようにバックパックとしては落ち着いたデザインになっており、オフィスカジュアルかと言われると何ともですが、よっぽどお堅い会社ではない限り通勤にも問題なさそうです。それに通勤時両手が空くのはうれしいですね。

そして価格がリーズナブルで1万円ちょうどくらい。通勤にも通学にも普段使いにもお求めやすい価格です。

ブランドとしても名の通ったBEAMSのバッグ、色々なシーンで使える優れものですので検討してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

*このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシー ポリシー利用規約が適用されます。

目次