チェスキー・クルムロフからリンツへ。まずはホテル紹介や例のあのSIMの話も…【10日目】

この記事は約 3 分で読めます。

2023年のGW(ちょっと拡張)は中欧4か国(オーストリア/ハンガリー/チェコ/スロバキア)を2週間で巡る旅。10日目はオーストリア中部で第3の都市リンツへ。ホテルや例のSIMの紹介!

目次

この記事の旅程

▼この旅の一覧、費用のまとめはこちら。

あわせて読みたい
【まとめ】旧オーストリア=ハンガリー帝国領を巡る2週間の旅 2023年のGWは旧オーストリア=ハンガリー帝国領の内、オーストリア、ハンガリー、チェコ、スロバキアの街を2週間かけて巡りました。 概要 引用:Google My Maps かつてヨ...

10.チェスキー・クルムロフ

リンツへはFLIX BUSが便利

さて、長いもので旅は10日目。チェコのチェスキー・クルムロフより、オーストリアのリンツへと移動となります。

チェスキー・クルムロフからリンツへはFLIX BUSが便利なのですが、その詳細については別記事にまとめていますので是非ご覧ください。

▼FLIX BUSの乗車方法とその旅程

あわせて読みたい
【2023】チェスキー・クルムロフ(チェコ)からリンツ(オーストリア)へバス移動【FLIX BUS】 チェコのチェスキー・クルムロフからオーストリアのリンツやザルツブルクへは高速バスであるFLIX BUSが圧倒的に便利なので紹介します。 チェスキークルムロフからオース...

Magenta SIMが利用可能に!

この綺麗な風景はオーストリアのフライシュタットへ入った所。

さて皆さん、旅の冒頭でオーストリアの携帯会社であるMagentaのSIMカードを購入したことは覚えてらっしゃいますでしょうか。1日目から読んでいただいた方しか分からないと思いますが…。

ウィーン空港駅で買ったのち、ハンガリー以降オーストリア以外で利用できなかった例のあのSIMのことです。

▼自販機で購入できるMagentaのSIMカード

あわせて読みたい
Magenta(T-Mobile)のSIMアクティベーション。自販機で買っちゃったあなたへ。【オーストリア】 オーストリアに旅行に行くと、まず降り立つのはウィーン国際空港。自販機でツーリスト向けSIMカードを売っていますが、これ、割と引っ掛け。何故らならアクティベーショ...

オーストリアに入った途端つながるようになりました!

やはり通常の海外旅行客はオーストリア以外では利用できないことが何となく証明できてしまいましたね。

せっかく購入したのに1週間近く利用できなかったのですがようやく利用可能に。少なくとも15GB利用可能なMagenta SIMが利用可能になったことで、ここまでローミングしていたahamoの通信容量を気にしなくて良くなったことは朗報です。

逆にここまでahamoには大変お世話になりました…。と言うかヨーロッパの主要な国で日本の通信容量そのまま海外で利用できるahamoは神がかっていますのでこちらも紹介しておきたい!

▼ヨーロッパでは大抵の国で利用できるahamo

最大2週間20GB利用可能!

*海外で最初にデータ通信を利用した日(日本時間)を起算日として15日経過後は速度が低下します。

11.リンツ

ホテル/Montagehotel Business & City

FLIX BUSは割と各都市の郊外のバス停に停車し、中心部から離れていることが多いそうです。

実際に私が乗車したバスも郊外の工業地帯に停車(リンツは駅前に停まるものもあります)。

ですが、私にとっては都合がよいのです。なぜならば宿泊するホテルが工業地帯の近くにあるから!

FLIX BUSの停車する「Linz Industriezeile」より北上して線路と高速を渡った先にある「Montagehotel Business & City」が宿泊するホテルです。

ちなみにここ、進んではいけません。

引用:Google Maps

「Linz Industriezeile」は右下あたり。そして丁度×をしているのがこの小路。

ホテルの裏道は高速の上を通った西側の小道です。

そしてホテルへと到着し、早速チェックイン。

部屋は適度な広さがあり快適です。リーズナブルな料金でしたが机や冷蔵庫も設置されておりますので便利に利用できます。

バスルームはトイレと浴槽の無いシャワーが設置されています。

これは隠してほしかったかな…。

こちらのホテルは高速沿いにあるものの、その騒音は一切気になりませんでした。むしろ他にも集合住宅があるくらい閑静なところ。

少し中心部からは離れていますが、路線バスが近くを走っていますので不便さも感じませんでした。

宿泊するだけが目的の方にはおススメできます。

さて、ホテルへ荷物を置きましたらリンツへの観光へと向かいたいと思います。

その様子は次の記事にて!

ホテル情報/予約

スクロールできます
ホテル名Montagehotel Business & City
住所Semmelweisstraße 70, 4020 Linz, オーストリア
電話番号+43 732 773201
URLmontagehotel.at/city-hotel
予約hotels.com

次の記事

あわせて読みたい
オーストリア第3の都市リンツはこんなところ【10日目】 2023年のGW(ちょっと拡張)は中欧4か国(オーストリア/ハンガリー/チェコ/スロバキア)を2週間で巡る旅。10日目はオーストリア中部で第3の都市リンツで観光。 この記事の旅...

オーストリアのガイドブック

編集:地球の歩き方編集室
¥2,090 (2024/06/09 15:08時点 | Amazon調べ)

チェコのガイドブック

ヨーロッパの便利グッズ

*対応していない国もあります。

サンワサプライ(Sanwa Supply)
¥1,173 (2024/06/07 13:54時点 | Amazon調べ)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

*このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシー ポリシー利用規約が適用されます。

目次